採用Q&A

採用に関するよくある質問にお応えします。

質問に対する回答

会社案内などの資料を送ってもらえますか?
個別送付は行なっておりません。最新情報は当ホームページをご確認ください。
会社見学はできますか?
機密保持の関係上、会社見学はお断りしています。
会社説明会は開催していますか?
学生向けの会社説明会を東京・名古屋の二ヶ所で開催しています。
詳細や予約はプレエントリー後にお知らせします。
会社説明会に参加していなくても応募できますか?
可能です。参加の有無は応募や選考結果には関係ありません。
複数の職種に応募できますか?
応募は可能ですが、各職種の仕事内容をお読みの上で、最も興味のある職種に応募をお願いします。
専攻学部・学科の制限はありますか?
職種によりますので、各職種の募集要項を確認してください。
クリエイター職の場合は作品選考がありますので、学部学科は問いませんが作品制作の経験は必要になります。
必要な資格はありますか?
特にありません。
履歴書は手書きの方がいいですか?
どちらでも構いません。書式等も自由です。
新卒採用の方は学校指定の履歴書をなるべくお使いください。
提出作品の指定や制限はありますか?
印刷はA4以下のサイズでお願いします。
作品内容や点数制限はありませんので自身のスキルや実績をアピールしてください。
※あまりに大量の作品の送付はご遠慮ください。
※募集ページで個別の指定がある場合はそちらを優先してください。
提出書類やポートフォリオは返却してもらえますか?
新卒採用に応募時のポートフォリオのみ選考終了後に返送します。
その他の履歴書等の応募書類は返却しておりませんので、予めご了承ください。
配属部署、勤務地について教えてください。
当社は職種、勤務地別の採用のため入社後の配属は応募時の希望職種、勤務地になります。
入社後の部署異動や転勤はありますか?
原則はありませんが、適性や事業環境、本人希望等を考慮の上で配置転換を行なったケースはあります。
女性社員の活躍について教えてください。
デザイナーなどのクリエイター職では女性が多く活躍しています。女性社員の割合は3~4割程度です。
出産や育児をしながらでも働けますか?
育児休暇後に復帰する女性社員は多く、時短勤務など復帰後の働き方を支援する制度も設けています。
評価、賞与について教えてください。
「頑張っている人にはちゃんと還元したい」という社長の想いから、
通常の賞与に加え「特別賞与」や「決算賞与」が評価、業績により支給されています。
PAGETOP
© 2003 - TOA Electronics Group, All Rights Reserved.